金糸瓜

図書館の近くにJAの農風館ができたので寄ってみました!

思っていたより種類は少ないけど、生産者の名前があるのは安心しますね。
珍しい野菜をいくつか買ってみました♪
普段あまり見ない野菜を見つけると嬉しい(^-^)
f:id:polish0629:20140711133121j:plain
どうやって食べようかな?


写真にはありませんが、金糸瓜も購入。
去年気になっていたのに結局買わなかった野菜です。
どうせ使いこなせないだろうと。

でもブログをはじめて とりあえず買ってみように変わり 今年初体験。
茹でてほぐすと ほんとに麺みたい!
これ、ダイエットにいいんじゃない?と思って
明太子とオリーブ油で和えてみました(笑)

お察しの通り、パスタのかわりにはならないですね^_^;
でも シャキシャキした食感がいい!
クセがなく何でも合いそうなので いろんな料理に使ってみたいな。

この夏 金糸瓜にはまりそうです(^-^)

f:id:polish0629:20140714114120j:plain