2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳

私事ですが、今日で32歳になりました。本厄やな!と言われましたが…^_^;まぁ〜私は全く気にしていないので、今まで通り風の吹くまま気の向くまま マイペースにやっていこうと思います(^-^)ケーキを買いに京都へ。「ロトス洋菓子店」で買いたかったのに、着…

かつ丼

私の田舎は福井県。両親が共働きだったため、小学生の頃は夏休み中ずっと祖父母の家でお世話になっていました。記憶に残るのは、青い空と青い海。かき氷を食べた後のカップに 小魚を手ですくって集めたり浮き輪をしてどこまで沖へ行けるか試したり…。浜辺で…

バター

割引きの生クリームをゲットしたので、今日はバターを作ってみよう!と言っても 容器をひたすら振るだけ(笑)500mlのペットボトルに生クリーム200mlと塩小さじ1/3を入れて振るまだ振るとにかく振る容器より二人の方が動いてる気が…^_^;分離し…

マツコの知らない世界

最近好きな番組「マツコの知らない世界」眼鏡・お弁当・ピザ・コロッケ・ガチャガチャボイストレーニング・特殊メイク・牛乳・チョコレートなどなど、それだけを1時間突き詰めていく番組。興味のないテーマでも、ついつい見ちゃう。マヨネーズの回を見て 珍…

断食?

土曜日 異常な食欲に襲われる。どうにも止められず、目に付くものを手当たり次第に食べてしまった。すごい罪悪感…。翌日 体が食べることを拒否。ところてんすら受け付けない。そりゃあそうだろう。昨日あんなに食べたんだから…。ということで、一日水だけで…

父の日

子供達と話し合い、できるだけ二人で作れるものを考えて…アイロンビーズのネックレスと似顔絵付きのお手紙をプレゼント。デザートは二人で白玉を作って飾り付け。パパ いつもありがとう(^-^)

梅雨

今日も雨…。リビングにレジャーシートを敷いて 次女とピクニックごっこ^_^;残り物の甘酢団子と春雨サラダに 卵焼きとポテトサラダを追加。明日は晴れるといいなぁ。

キッザニア甲子園

次女、はじめてのキッザニアへ。普段は甘えたなので、私と離れてちゃんとお仕事できるのか少し心配でしたが、とても楽しんでいました(^-^)ソーセージ工房眼鏡屋さんアイス屋さん他にもお花屋さん・パン屋さん・ペンキ職人・バスガイド・お寿司屋さん街頭イン…

きゅうり

きゅうりの大袋を買ってしまった。サラダや漬物にしたら消費できるだろうと思っていたがなかなか減らない^_^;ふとおばあちゃんに教えてもらったレシピを思い出して…あれだ!ということで早朝に仕込み。夜には美味しく食べられるだろう。きゅうり1kgって書…

ずんだシェイク

月曜から夜ふかしという番組でマツコさんが美味しくて4杯も飲んだと言っていた「ずんだシェイク」気になるけど、仙台駅なんて行く機会ないわ〜。と思っていたら…大丸梅田に来ているらしい。それは行っとかないと!(笑)意外と並んでないし、月曜から夜ふか…

藤森神社

雨の合間の貴重な晴れ。紫陽花でも見に行きますか!とおチビさんと藤森神社へ。15日があじさい祭りなら まぁまぁ咲いてるのかな?と思って行ったけどまだまだこれからな感じでした。しかもおチビさんがなぜか抱っこ!と泣き出して…。紫陽花と一緒に撮りた…

代休

昨日は日曜参観だったので、今日は長女も連れて北野異人館へ。午後から雨なので、さくっといきましょう!まずは北野外国人倶楽部。8館入館券を買うと、無料で1着ドレスを着られます。二人が好きそうだなぁ〜と思って(^-^)入館券は当日回れなくても、まだ行…

やる気

あぁ〜 なんかここ最近どうにもやる気になれない。お菓子作ろう♪とか フェルトの新作考えよう!とか…ならない^_^;ブログの更新も 気付いたらすぐに1週間経っている。これじゃあかんな!ということで、久しぶりに子供と作るシリーズ パンを作ってみました。…