2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かしわ つるや

「かしわ つるや」に寄ってチキンを購入。年季の入った店構えでなんとなく入りにくかったですが…。ここの1番人気の鶏もも300円を買いました☆なんかクリスマスみたいですね(笑)そしてスーパーで見つけた新商品↓サクマのいちごみるくが好きなので思い切っ…

今日のおやつ

今日のおやつはバームクーヘン♪昨日伊勢丹で買いました。しかし大阪の伊勢丹は撤退か縮小するとテレビで言っていて…なんとなく残念です。普段夕方デパートに行くことがないのでわかりませんが、確かに人は少なかったなぁ。大丸・阪神・阪急・髙島屋・ルクア…

チョコレート試食会(大丸梅田)

今日は待ちに待った給料日&チョコレート試食会でした♪去年同様6枚綴りのチケットをもらって好きなチョコと引き換え。たくさんお店があって迷いましたが、今回は海外のチョコを中心に選びました。今年もアイスワイン美味しかった☆抽選には参加せず1時間ほ…

青森物産展

今日は青森県の物産と観光展に行って来ました。(高槻西武で28日までやっています)青森といえばやっぱり林檎。林檎を使ったお菓子がたくさんありました☆西武が40周年ということで、気になるリンゴ680円が400円(土・日限定40個のみ)センサーで…

ランチパスポート⑦

ランチパスポート8件目は「STERA」で日替わりランチ↓(昨日のランチです)前菜とスープ またしても食べかけ(苦笑)メインはハンバーグとチキンでした☆追加でガトーショコラ480円11:30オープンですが、5分後に行ってほぼ満席!予約して行く方…

駅弁

電車で遠出する時の楽しみといえば、駅弁。その場所の雰囲気も込みで美味しいのですがなかなか遠出する機会がないので、阪神百貨店の駅弁まつりに行って来ました☆全国から260種類ものお弁当が集結。稚内駅のうに壺1100円広島駅のしゃもじかきめし11…

買い出し

今日は仕事で使う材料を調達しに京都へ。2時間ぐらいでしたが、久しぶりに1人で出掛けて良い気分転換になりました☆大量のケーキ箱や磁石を抱えつつ、せっかくなので少し寄り道。オ・グルニエ・ドールでケーキを購入。(ピラミット・ミルフィーユ・ショコラ…

ランチパスポート⑥

ランチパスポート7件目は「6+E UNITED cafe」へ。雑貨やアート本も楽しめるカフェで、野菜たっぷりの食べるスープを頂きました☆料理が出てくるまで30〜40分待ったので時間に余裕のある時に予約して行くことをお勧めします。デザートにマカ…

ピザ

今日はパパのリクエストで茨木市の「ピソラ」でピザを食べました☆ランチは1000円で、ピザ・パスタ・リゾットから選べます。ドリンクとスープはおかわり自由。(写真はトマトスープとブラッドオレンジジュース)マルゲリータ照り焼きチキン近くにケーキ屋…

レインボーラムネ

今日じいじの車の点検について行ったら、お子様にどうぞとラムネをいただきました。なかなか買えないレアなラムネなんですよと言われたので後で調べてみると生駒市にあるイコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」で予約販売しかしておらず、予約できるのは数カ…

ランチパスポート⑤

ランチパスポート6件目。野菜ソムリエが丁寧に作るパスタは組み合わせが絶妙でクセになる!と書いてあり気になった「POUSSE CAFE(プースカフェ)」です。本日の日替わりパスタとスープはこちら↓白菜と生姜のスープ・干しえびとさきイカのパスタ…

野見神社

今日はじいじとばあばと「中中」でランチして、野見神社の高槻戎祭に行きました。日替わり定食(カキとイカのフライ)唐揚げ定食(共にランチパスポート使用で500円)人が多かったので神社の写真はありませんが屋台や福引きがあり賑わっていました☆ベビー…

ランチパスポート④

ランチパスポート5件目は「らーめん麺閣」ハーブ三元豚が香ばしい、鶏ガラ醤油の京都ラーメンです。メニューを眺めていたら、ベジポタつけ麺っていうのが気になりました。ど定番なラーメンが好きなんですが…今度チャレンジしてみようかな?

ランチパスポート③

年末に行ったのをアップし忘れていました…(苦笑)↓ランチパスポート4件目は「中中」へ。このお店は日替わり・唐揚げ・豚カツ・味噌カツ・クリームコロッケハンバーグから定食が選べます♪ご飯と味噌汁はおかわり自由。メルマガ登録すると、5のつく日は50…

正月太り

スモークサーモン食べ比べセットをばあばが分けてくれました♪燻製した時間が12時間24時間36時間というもの。(スモークサーモンのウエマツより)脂が乗っていて香りもよく美味しかったです☆今日のおやつは昨日買った抹茶大福ロールケーキとほうじ茶チ…

福袋②

今日は松坂屋高槻店で伊藤ハムの福袋を買いました!今年もすごくお得な内容で大満足♪中身はこちら↓(2000円の福袋) 西武に移動して宇治園の福袋(2014円)も購入↓お菓子の福袋は買わないとパパに宣言していたのに、ほうじ茶生チョコが入っていて思…

福袋

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今日は西武に予約していた福袋を取りに行きました♪2014年BEBEの福袋(120cm女の子用)です↓他にもティファールのフライパンセットや卒園式用の服などを購入。初売りを…