2020-01-01から1年間の記事一覧

イチョウ

善逸出来上がりました! 長女に顔を描いてもらい、私が髪の毛を貼ったもの 次女が一人で作ったもの

落ち葉

今日は次女と公園で落ち葉とどんぐりを拾いました。 鬼滅の刃のキャラを作ってみようと、赤・黄・赤茶の葉をたくさん袋に詰めて帰宅。 長女に顔を描いてもらい、私が髪の毛をペタペタ貼り付けて炭治郎完成(^-^) さぁ次はイチョウの葉で善逸だ!

たべられるアート

体育祭は中止だけど、今日はお弁当。 唐揚げと卵焼き多めをご希望のお姉さん。 野菜全然入らないわ(^-^; いつか使おうと思っていた「たべられるアート」出動! 好きな絵柄を切って貼るだけ。 手軽に可愛くできて楽しいなぁ♪

気分だけでも

とある日のお昼ごはん。 お祭り行きたかったなぁと言っていたので。 この後、予想していた以上に水をこぼしたので すぐにお風呂場へ移動(苦笑)

ランドセル

6年間大切に使ったランドセル。 かなり小さくなってかえってきました。 可愛すぎる(^-^)

こいのぼり

次女から、去年のこどもの日は可愛いお寿司作ってくれたよなぁ? 今年は何作ってくれるん?と圧力が…(汗) え〜っと、確かに去年はしましたねぇ↓ 今年は可愛い和菓子を買って、満足してたわ。 ということで、重い腰をあげたはいいが やる気のない時はうまく…

もちもちドーナツ

今日のおやつ。 泥だんごにしかみえない(^-^; いつだったか、全力で子供と泥遊びしていた時の写真があったので ついでに載せておきます(笑)

どうしても

昨日からチーズナンが無性に食べたくて…。 スパイスカレーを作り、朝からパン生地をこねこね。 チーズナンをフライパンで焼いてみました。 もっとチーズ入れればよかった(反省) 時間に余裕がある今だからできることだなぁ。 普段できないこと、いろいろや…

本日開店

子供達の学校休校が5月6日まで延期に。 一向に外に出られず、さすがに子供達も気が滅入ってきている様子。 ずっと家にいなきゃいけないなら、それを楽しもう!と おうちで居酒屋ごっこをすることに。 子供達に手伝ってほしいと言うと、看板とメニューを作…

マスク

使い捨てマスクが残り5枚。 入学式用に3枚置いといて…さてどうしようか? ということで、手作りマスクを買ってみることに。 しかし!どれも派手な色で、なかなか仕事では使いにくい。 とりあえず比較的落ち着いた色のものを3枚買い、手芸屋さんへ。 ミシ…

おやつ

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m バスクチーズケーキに、溶けるチーズでパリパリの羽根をつけて キャンディチーズで作ったねずみを乗せました! 甘さと塩気がちょうど良く、意外と美味しかったです(^-^)