2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

あっという間にゴールデンウィーク目前。今 頭の中の90%を「フリマ」がしめている。(高槻ジャズストリートに出店)体調崩したのは誤算だった。もっとたくさん作りたい!と焦っている。出店するからには完璧に仕上げたい。売り切れました…すみません。で…

レモン塩

レモン塩がそろそろ使えそう♪ ↓(水分があまり上がってこなかったので、3個分のレモン汁を追加しました)さぁ 実験だ!①まずは鶏肉を漬けて焼いてみました☆↑これがやってみたくて レモン塩漬けたんだ〜(^-^)レモン塩効果なのか?ふんわり柔らかくてビックリ…

明石

今日は明石のおばあちゃん家へ。ばあばの思い出話を聞きながら 駅までみんなでてくてく歩く。目的は玉子焼(明石焼き)いつもはテイクアウトやけど、今日は店内で♪東二見駅前の「てんしん」お姉様がひたすら玉子焼を焼いております。見事な手さばき!玉子焼…

31歳

相方(旦那様)が31歳になりました!ほんとは明日が誕生日なんやけど…おばあちゃん家に行くので ひと足先にお祝い☆おめでとう(^-^)晩ご飯のリクエストは手巻き寿司(寂しい食卓に見えるなぁ…もっとちゃんと写真撮らないとね^_^;)昨日 ケーキ買う?作る?…

万歩計

朝歩き始めてから、私は一日一万歩 歩いてるんだろうか?と気になっていた。普段アプリとは無縁だけど、とりあえず万歩計アプリを探してみる。電池の消耗が激しいのか…。やめとこ。するとじいじが 使ってないから試しにどうぞと 万歩計を貸してくれた。やっ…

イースター

ハロウィンは定着してきたけど、イースターって馴染みないなぁと興味が湧き 調べてみました。「復活祭」とも言われ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日。卵とうさぎがシンボル(卵は生命や復活 うさぎは繁栄・多産)だそうです。 楽しそ…

京都動物園

今日はみんなで京都動物園に行って来ました!大迫力!すご〜くお腹が空いてたみたい(笑)どうやって登ったんだろう?シマウマの模様って すごいなぁ!長女 お猿さんを見学中ここだけやけにカッコ良い絵(笑)次に平安神宮へ結ぶと桜みたいになるピンクのお…

メモ

飢餓状態なのか…。食べたい衝動にかられている。(今思うと毎日恐ろしく食べてたからなぁ^_^;)晩ご飯は汁物と副菜のみ。ご飯は食べなくなった。すると自然とメインにも手は伸びない。まぁ〜お風呂入って寝るだけやしね。な〜んだ 我慢できるやん!これなら…

サバ缶

サバ缶が進化している。今までのは こんな感じ↓これがサバ缶であることが一目瞭然。とってもわかりやすい。しかし! 今日買ったのはこれ↓なんて可愛い缶なんだ♪これだけ見ると 何が入ってるの?って感じですよね。帯を見るとわかりますが…。いや〜ビックリ。…

たこ焼き

我が家にとってたこ焼きは、日曜日のお昼にみんなでワイワイ食べるもの。(もちろん毎週じゃないよ)でも、たこは少し(パパの分)だけで メインはこんにゃく。こんにゃくにフォークで穴を開けて 大きめの角切りにし 甘辛く煮る。これが我が家の定番。もはや…

ひとり言

いつも本題とは別につぶやいているひとり言。今日はひとり言ばっかり思いつくので、いっそひとり言祭りだ!(笑)どうでもいいこと、綴っていきます!*私の好きな焼肉のタレ(モランボンのジャン)に新商品が!気になったのでお試しパックを買ってみました♪…

新生活

今朝 長女の様子がなんだかおかしい。起きてるのに布団から出てこなくて…幼稚園に行きたいって泣き出した。初日に送り出した時、後ろ姿がガチガチに緊張してて心配やったけど楽しかった〜♪って言ってたから油断してたな。通うの私じゃないのに気を張って疲れ…

一年生

週末の雨で散ってしまうと思っていた桜。なんとか持って良かった!今日は長女の入学式。無事にピカピカの一年生になりました♪一人で歩いて行く(車にひかれないかな?)道中変な人に連れて行かれたらどうしよう?先生の話ちゃんと聞けるかな?お友達の顔がわ…

4月から再びウォーキングをはじめました☆って言っても、朝はなにかと忙しいので6:00〜7:00だけ歩いています。なぜか携帯に入っている5曲を、繰り返し繰り返し聴きながらいろいろ考え事をしつつテクテク。晩ご飯何にしよ?予防接種いつ行こう?あっ…

キッチンたきざわ

今日は友達と晩ご飯を食べに行きました☆いつもは子供も一緒なので、二人で出掛けるのは7〜8年ぶり!快く送り出してくれたパパ、どうもありがとう♪ということで、富田にある「キッチン たきざわ」へ。高校の時の同級生が営んでいるお店です(あまり話したこ…

八幡桜まつり

じいじから、仕事休みになったからお花見に行かへんか?とお誘いが…雨の予報やけど、とりあえず行くだけ行ってみよう!と 八幡の桜まつりへ。こんな風に桜並木がず〜っと続いています。満開で綺麗だなぁ♪ただ…ものすんごい強風!!花びらが舞う というよりは…

エビフライ

増税に伴い昨日はお休みしていたスーパーへ。きっと今日は安いに違いない!予想は的中♪そこでチビ達の目にとまったのがエビフライ。1本50円+税(←これにやっぱり違和感。内税にしてほしいな。)食べたいと言うので買ったはいいが、これを可愛い昼ご飯に…

今週のお題「卒業」

今週のお題って何?わからないまま書いてみる。今一番卒業したいことか…なんだろう?真っ先に浮かんだのがこの体型。久しぶりに体重計に乗ったら、5kg増!!(゚o゚;;エイプリルフール??いや、薄々増えてるのは気付いてたよ?寒くなって歩くのやめて、体が…