2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンのご飯って 悩むなぁ…。と思っていたら、今年はバーモントのCMみたいなミッキーのカレーライスが食べたいらしい。で、出来上がりがこちら↓お菓子は 目玉ゼリーとお墓ティラミス去年 怖くない!と言われたので、リアルさを追求(笑)

うちの長女は洋菓子より和菓子派。特に餡には目がない。今日のお土産は、京都祇園「あのん」の“あんぽーね”餡とマスカルポーネクリーム(写真は次女の手です)自分で詰めるのも楽しくていいらしい。小さくて歯切れのよい最中。最中の皮が口内にくっつくのが…

どんぐり

どんぐりを探しに近くの公園へ。遊具はないけど、自然がいっぱい。細長いの ころころ丸いの…いろんな形のどんぐりと茶・赤・黄・橙・緑…色とりどりの葉っぱを拾って遊びました(^-^)帰宅後1枚ずつ葉っぱを拭いて、お絵描き開始。うさぎとライオン銀杏の葉は…

打ち合わせ

今日は打ち合わせに行ってきました。“打ち合わせ”…なんだかかっこいい響き(笑)年に2回手作り市に出店しているのですが、今回新たな出会いがありパン屋さんでメロンパンマグネットを販売することになりました。嬉しいなぁ(^-^)只今販売に向けて量産中。毎…

ぐでたま

最近気になるキャラクター「ぐでたま」たまに子供とガチャガチャするぐらいですが…このゆる〜い感じが可愛らしい(笑)(意外ですが、サンリオのキャラクターです)*おまけ*今流行りの変身フェイスパック。安くなっていたので、思わず買ってしまいました。…

ゆずいなり

今日は運動会。お弁当のリクエストは、最近お気に入りの「柚子稲荷」後は唐揚げとたこさんウィンナーをお願いとのこと。了解!しかし茶色いお弁当になるなぁ^_^;娘よ、悔いのないよう頑張れ!

さつまいも

朝晩が寒くなりましたね。鼻水が止まらない・頭や節々が痛い・熱っぽくてだるい…の峠を越えてなんとか普通に動けるようになりました。季節の変わり目って苦手だなぁ。寒暖差がダメだ。どうか皆様 ご自愛下さい!さて、今日は干しておいたさつまいもを使って…