2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら

小さい時は大好きだったのに、今は全く食べない。好きなものも、食べ過ぎると嫌いになるって 本当なのかも…?しかし今日は、とある冊子の表紙だったおせちのいくらを見てなんだか無性に作りたくなった。キラキラしてて綺麗だなぁ〜って。小さなビーズを型取…

サンタさんへ

大掃除にばっかり気をとられていたら、あっという間にクリスマス。晩ご飯とケーキ 何作ろうかな?(焦)とりあえず今日は、サンタさんへのクッキー作り。プレゼントを持って来てくれたサンタさんが休憩できるようにと昨年からおチビさん達が作っています。“…

日頃から準備

12月11日(金)知らない番号から電話がかかってきた。携帯番号か〜 間違い電話かな?と思いつつ出てみるとフリーペーパー「シティライフ」の読者モデルをしてくれませんか?とのこと。予定もなく、ちょうどパパが休みの日だったので承諾。しかし!最近体…

アクアビーズ

クリスマスプレゼントにアクアビーズを頂きました(^-^)プレートにアクアビーズを並べて霧吹きするだけで固まるらしい。なんだか楽しそう♪でもプレートが2枚しかないので、楽しそうな二人を横目に一人黙々とアイロンビーズでクリスマス柄を。次はこっそりア…

ご当地もん交換会

ブログで仲良くなった方々と 「ご当地もん交換会」をしました! トリスペさん・ホマレ姉さん ありがとうございました(^-^)いつも付き合わせてしまって、ごめんなさいm(_ _)m本日ホマレ姉さんから荷物が届いてドキドキワクワク開けてみると…姉さんが使ってい…

あずき

おばあちゃんが育てた小豆で、今年もおはぎ作り。最近の長女は糸が切れた凧のように ヒュ〜っと遊びに出掛けてしまうので今回は次女と二人だけ。ちょっと寂しいなぁ…。12月に入りましたね。1年ってほんとに早いなぁ。チビ達にとっては嬉しい楽しいクリス…