2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華もち

ハーゲンダッツの新作が出たら つい買ってしまう。「華もち」は3月ぐらいに発売されて、あまりの人気で製造が追いつかず すぐに発売中止になってしまった幻のアイス。美味しい♪と家族全員お気に入りだったので、いつ再販されるのか…と待ちに待ったが、いま…

あっという間

今日で夏休みも終わり、明日から学校が始まります。みんなに会えるの楽しみ?と聞いてみたら 微妙な反応^_^;いつもの学校生活に慣れるまで、ちょっとしんどいかもしれないなぁ。娘よ、頑張れ!夏休みにいろいろ作ろうと思っていたのにできなかったのでぼちぼ…

北野ホテル

昨日 北野ホテルのナイトデザートブッフェに行ってきました(^-^)お仕事終わりに…という感じなので、平日のみ17:30〜。デザートブッフェですが、カレーやパスタなどの軽食もあります。世界一の朝食で有名な北野ホテル。この野菜ジュースは朝食でも提供さ…

初物

秋刀魚と安納芋を戴きました♪一足先に秋を感じております(^-^)もうすぐ夏休みも終わりだなぁ〜。

世界のスイーツ

アジア系の料理は食べず嫌いだった私。最近少しずつ食べるようになって、美味しいものに出逢うと嬉しくなります♪チビ達は早めにいろんな味に慣れさせようかな?と「世界のスイーツ〜アジア〜」という本を借りてきました。マレーシア「オンデオンデ」黒糖なし…

野菜

道の駅・朝市などで野菜を買うのが好きだ。形が悪くても、新鮮ならば問題ない。ちょっと珍しい野菜を見つけた時 ワクワクする。↓この時の初挑戦はオレンジトマトと赤オクラ。↓今日はストライプド・トガとリトル・ポテトストライプド・トガは強いナスの香りが…

舟屋

8月8日(土)伊根の舟屋を目指して出発!まずは天橋立ワイナリーでお昼ごはん白ワインソフトクリーム成相山から天橋立を見て、成相寺を参拝。 伊根に到着。遊覧船に乗って舟屋めぐり。かもめにかっぱえびせんを。浅瀬に雲丹がゴロゴロ。温泉に入ってからお…

4歳

今日は次女の4歳のお誕生日でした♪今回もリクエストはアンパンマンのチョコレートケーキ。いつまでアンパンマンなんだろう…?来年はもう卒業かなぁ。マカロンが大好きなので、チョコタルトの上にたくさんマカロンを乗せました。裏にはあかちゃんまんも。マ…

冷凍トマト

あ〜〜暑い!!夏だから当たり前なんだが、こうも暑いとやる気が出ない…。