2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクアイーレの内覧会

4月2日にオープンする「LUCUA1100(ルクアイーレ)」一足お先に内覧会へ行ってきました!まずは腹ごしらえ バルチカにある「紅白」へ。フレンチおでん 大根はポルチーニ茸ソースで食べるスープ渡り蟹のビスク鮮魚のトマトソースお酒に合うように…

滋賀

今日はみんなで滋賀へ。まずは「ロックベイ・ストロベリー・フィールズ」でいちご狩り。ここは入園無料で、摘んだ分だけ買い取ります(100g350円)摘むのがとっても楽しいらしいが…あぁ〜危なっかしい^_^;今日は雨だったけど、オープン直後で100人…

7歳

今日は長女の誕生日(^-^)病気や怪我なく、また1年元気に楽しく過ごしてね☆*追記トリスペさん!↓こういうスポンジを重ねていくと、切った時市松模様になります(^-^)

新大阪駅 エキマルシェ

新大阪駅にできたエキマルシェへ。観光や出張へ来た際に さっと寄れていいですね(^-^)私が気になっていたのは 駅弁・プリッツ・鶯ボール。「旅弁当 駅弁にぎわい」では、全国選りすぐりの駅弁を販売。2月に阪神百貨店で行われる駅弁大会では整理券が配布さ…

詩と洋菓子

ちょっと気になるお菓子屋さんを見つけました。「Nowhereman」自作の詩を基に、そのイメージや世界観を洋菓子で表現。幸せな瞬間の象徴としてのお菓子よりも、切なかったり 落ち込んでいる時にふと寄り添い救われるようなお菓子を届けたくて孤独や…

ひなまつり

明日の給食がちらし寿司とひなあられなので、一日早めにひな祭りをしました。昼も夜も同じメニューは可哀想だから…と思って早めてみたけど2日続けて同じメニューも可哀想か^_^;ならちゃんと3月3日にすればよかったな。来年は昼も夜も食べてもらおう(笑)…

おうちスイーツブッフェ

以前長女に提案して却下された、おうちでスイーツブッフェを開催!作ったり買いに行ったりバタバタしたけど、こういう企画をするのは楽しい☆時間も気にならないし、移動もしなくていいし これはいいかも!みんなでワイワイ楽しかったです(^-^)今度は気になる…