2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍

最近卵を冷凍するのが流行っているらしい…。私が凍らせるのはせいぜいゼリーやヨーグルト。卵ってなんか破裂しそうでこわいけど 実験だ!12時間以上冷凍し、殻をむいたもの↓まずは黄身がもちもちになって美味しいらしい 卵かけごはん憧れのとろ〜り卵天ぷ…

ふるさと納税②

今年もふるさと納税を。お礼の品は…三重県尾鷲市より北海道上ノ国町より今回はお刺身大好きなおチビさん達と、雲丹大好きな旦那様用に選びました。お礼の品目的で寄付っていいのか?って思うけど…どれにしようか迷うのは楽しい^_^;

いきなり団子が好きなので、作ってみようと餡を購入。御座候で買ったから 80%出来たようなもんだ♪皮さえ失敗しなければ 皮さえ…と帰宅。薄力粉と白玉粉を100gずつらしいが白玉粉が75gしか残っていなかったので薄力粉も75gに。そこに水を加えて混ぜ…

完成

なんとか完成しました!子供達がお店屋さんごっこをしてくれたらなぁ〜と作り始めましたがもう二度と作ることはないでしょう^_^;台は本棚を横にして使用。裏側はこんな感じ↓色々スタンバイしております(笑)

何ができるでしょう?

只今DIYをやっております。測ったり切ったりするのは苦手だけど、急に作りたいものができて…。思い立ったら即行動!行き当たりばったりなので、何度もホームセンターと100均へ^_^;難しいことは避けつつ仕上げていこうと思います(^-^)のこぎり・すのこ…

こどもの日

明日は田んぼのお手伝いに行くので、一足お先に…。お昼ごはんおやつ100均のマスキングテープで簡単な鯉のぼり。毎年開催される 芥川の鯉のぼりを見に行きました☆あまりに多過ぎて めざしに見えてくる…^_^;