2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紙漉き

今日は京都で紙漉き体験 「和詩倶楽部」へ。 A4サイズからはがきサイズまで 木枠は3種類 すくった後ゆっくり水を流す 掃除機みたいな機械で水を吸う 絵を描いて 上の機械でまた水を吸う 熱々の天板に貼って乾かす 10時からの回は2人だけだったので、2…

アジアフェア

ガパオとカオマンガイを食べて以来、アジア料理に興味がある。 でも 他はどうだろう?って、そこからもう一歩踏み出すことはできず…。 昨日から梅田の阪急百貨店にて、アジアフェア開催。 これは行くしかない! カヤトースト ミーゴレン 台湾唐揚げ 今日食べ…

グラスデコ

夏休みに入りましたね! 遊びたい気持ちでいっぱいの子供達。 でも毎日外へ連れて行けないので、今日は貼ってはがせる不思議な絵の具 グラスデコで遊びました。 窓ガラス一面を水族館に。 裏に画用紙を貼って撮ったのでわかりにくいですが 乾くと透明になっ…

携帯復活!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 携帯電話の調子が悪く 機種変更をしにソフトバンクへ行ってから早2カ月… やっと新しい携帯電話が届きました! いやぁ〜長かった。 電話できなくなったらどうしよう…ってビクビクしました(苦笑) ブログ久しぶり&使い慣れてい…