2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ宮〜元町

久しぶりに神戸へ。 お昼ごはんとおやつを食べるお店だけ決めて、あとは行き当たりばったり(笑) クアトロにて カフェケシパールにて どちらも美味しかったなぁ。 また行きたい(^-^) 気になっていた とびばこパンもGET! 日焼け止めを塗っていたのに顔が…

なんてことない日

水曜日は午前保育。 お昼ごはんを食べた後、近くの公園へ。 次女といろんな草花を見てまわる。 すごく小さな花が咲いてる! 四つ葉のクローバーあるかな? この葉っぱ 赤くて面白い形! バッタがいたよ! と、二人でのんびり過ごす。 ふと、こんななんてこと…

豆ごはん

たくさん豆を頂きました(^-^) 鮮度が落ちる前に 全部鞘から出して茹で、まずは無難に豆ごはん。 でも、子供達は豆ごはんの豆抜きが好きなんです…^_^; 豆の風味がある塩ごはん。 子供の頃の私と一緒(笑) 残りの豆は どう調理しようかなぁ?

ブーケサラダ

子供達と、人参・大根・ハムを巻いて ブーケサラダを作りました(^-^) 簡単で華やか!

母の日

母の日のプレゼントをもらいました。 小さな陶磁器に 手描きの苺が可愛らしい(^-^) 私がフリマの出店をしている時、他のブースを見て回り 二人で相談してお金を出し合い買ってくれたそうです。 大きくなったなぁ〜。(しみじみ)