2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都レストラン ウィンタースペシャル

「京都レストラン ウィンタースペシャル2015」とは…国内・海外の観光客をはじめとする全世界の人々を対象に「ほんまもんの京都の料理」を体験していただき京都の食文化をより一層理解していただくとともに閑散期である京都の冬の観光誘致を促進します!…

ホテルで苺狩り

とある日のこと。(私)最近デートしてへんなぁ?何処か行きたい所ある?(娘) バイキング!!長女はあまり食べないのに、あの感じが好きらしい。ということで、ホテルで苺狩りに決定♪ザ・リッツ・カールトン大阪「スプレンディード」のストロベリーブッフ…

バレンタイン

明日はバレンタインですね!最近はご褒美チョコや友チョコが多いみたいですが…今年の我が家のバレンタインは、長女と作ったレアチーズケーキ。バレンタイン感がないけど、リクエストだから仕方ない。しかもすでに完食^_^;今日は残った材料で 旦那様の好きな…

わ〜い\(^o^)/

お菓子の詰め合わせが当たりました♪結婚して名前が変わってから、当たりやすくなった気が…。

引き続き…

Junkoさんのデコドーナツが楽しそうだったので、作ってみました(^-^)串カツドーナツキャベツの千切りはクレープで和菓子寿司シャリはおはぎ風にもう満足(^-^)

ギア 入りました!

たまに “あっ!ギア入ったな”と感じる時がある。何かを作りたくて仕方なくなるのだ。頭の中のイメージを上手く再現できた時はスッキリ。

節分

今年の恵方は西南西。毎年作るか買うか迷うけど、今年もなんとか巻きました!いつもの太巻きに、サラダ巻き&しぐれ煮巻きも(^-^)1本まるごと黙って食べる…我が家では無理なので切ってワイワイ食べちゃおう(笑)*おまけ文鳥巻き?

巻き物

今回のお題「巻き物」と聞いてすぐに浮かんだのが 飾り巻き。作ってみたかったので、この機会にやってみよう!工程を撮る余裕などなく、ひたすら米と海苔と戯れ…出来上がったお寿司を切る時は ドキドキ、ワクワク♪ちゃんと出来てるかな?赤鬼さんの角忘れて…