2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私ごとですが…

今日で31歳になりました。31?32?って本気で迷ったほど 私にとってどうでもいいことです^_^;自分のために自分でケーキ作ったりしたくないし プレゼントも いつも好き勝手やらせてもらってるからいらないし…でもみんなが 何食べたい?プレゼント何が欲…

二十日大根

種から育てていた二十日大根が 残念な結果に…m(_ _)mうまく根が膨らまず 葉が枯れてきてあぶらむしが増えたので 今日すべて抜きました。収穫をとても楽しみにしていたのですが …私の知識や経験不足です。お店に行けばいつでも新鮮な野菜が買えること ありが…

米子から

ふるさと納税のお礼の品が届きました!↑体験パック(これは3000円以上の寄付でいただけるそうです)次女はヨネギーズという ゆるキャラのセロテープが気に入ったみたい(笑)こちらはホルモン鍋のセット。親切に野菜まで入っています♪美味しかったよ!ど…

ハンバーグ

子供と作るハンバーグ。お皿を持っていく前に 大胆にちぎってくれてました(笑)材料をボールに入れるところからすべてお任せ。長女はハート型にするのに必死ですが 次女はマイペースにまだ捏ねています…普段触らせないので 嬉しかったみたい。焼くのは私が…

缶つま

父の日に子供達がプレゼントした缶つま。以前から興味はあったけど、お酒飲まないし 缶詰めにしてはいいお値段やし…と手を出せずにいたやつです。が!美味しいね これ(^-^)他のも食べてみたくて 酒屋さんへGO→気になるのをいくつか買って来ました♪缶に残る…

クッキー作り

今日はチビ達とクッキー作り。明日は休みやし のんびりやろう。焼いた後はチョコペンでお絵描き。これが一番やりたかったらしい…^_^;次女(2歳) いつも思うんだけど、意外としっかり仕上げてる。まだ小さいから出来ないだろう なんて決めつけちゃダメだな…

あれこれ

しばしゆっくり考えよう と言っていた調味料を使って↓バルサミコ酢白ワインビネガー・ローリエナンプラーピンクペッパー・白ワインビネガー粉末パプリカ・ローリエクミン頑張った!私(笑)買ってしまったら作らざるを得ない作戦成功!これからは“料理好き!…

和菓子作り体験

日曜参観があったので 昨日は代休。キッザニアから3カ月も経ってしまいましたが、長女とデート(^-^)(普段次女が私にべったりなので、たまには思いっきり甘えてもらえるよう 二人だけで出掛けるという企画です(笑))雨が降っても行ける喜びそうな場所…と…

隣町

今日は隣町 茨木市へ。私が高槻で一番好きなラーメン屋さん「あす流」のセカンドブランドがあると知りそりゃ行くしかないやろ! と出向いた訳です。こちらも塩ラーメンですが、背脂が浮いていたり鶏節が乗っていたり…あす流とはまた違う味わい。サイドメニュ…

じゃがいも

今日は手紙のような更新ですm(_ _)mtrick-specさんが「じゃがいも」レシピをお探しなのでみなさんのおすすめを教えて下さい♪(私も非常に興味があります!)じゃがいもレシピ うちではチビが好きなものばかり。ガレット・フライドポテト・ポテトサ…

梅雨

明日からの予報がずっと雨…梅雨入りかな?ということで図書館へ。晴れている日に!と思って本を返しに行ったのですが…またたくさん連れて帰ってきました^_^;引きこもる気まんまんだな(笑)お菓子作るなら野菜を使いたいと思っているので野菜スイーツの本は…

調味料

みなさんのブログに影響を受け もうちょっと料理頑張ろう!という気になったので 気になりつつ手を出さなかった調味料を買ってきました(^-^)バルサミコ酢・ナンプラー・白ワインビネガーさぁ、どうやって使おうか…?しばしゆっくり考えよう(笑)*今日のひ…