2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いもくりなんきん

“いも・くり・なんきん” とは、女性が好むもの。らしいですが我が家ではパパがモンブランばっかり食べております…^_^;チビ達は芋三昧なんきん 我が家ではあまり人気なし。スープと天ぷらぐらいしか食べてもらえません(泣)

新地でランチ

北新地には安くて美味しそうなランチがいっぱい♪夜に繋げようと、採算度外視で限定ランチをやっているお店もたくさんあります(^-^)夜は雰囲気とか値段が恐いので(勝手なイメージm(_ _)m)今日もランチを。「雅しゅとうとう」の10食限定 滔々ランチ100…

シュハリドルチェ

義理の兄のお嫁さんが、ケーキバイキングに行ってみたい!と言っていたので京都の藤井大丸にある「シュハリドルチェ」に行ってきました☆スイーツバイキング 大人2000円(クーポン使用で1800円)今日は小学校がお休みだったので、チビさん2人も一緒…

御厨神社の秋祭り

日曜日に御厨神社の秋祭りに行ってきました!御神輿は地域によって模様が違うそう。見たことない屋台が…かたぬきあんまき天狗 練り歩きの準備中。なかなか恐い^_^;

イオンモール桂川

イオンモール桂川行く?と誘われ、行ってきました(^-^)10月17日にオープン☆桂川駅からすぐの場所にあります。着いて1時間ほどでチビ達が飽きて帰りたがりじいじ達が先に連れて帰ってくれたので、久しぶりに一人でショッピング♪すごく広くて、可愛いなと…

甘酒

「菌活」はじめました!(笑)美肌を目指すなら腸を綺麗にするといいらしくきのこ・ヨーグルト・キムチ・納豆などを今まで以上に意識して摂るように。そして目をつけたのが甘酒。飲む点滴と言われるほど体にいいみたい。ただ私には良いイメージがなくて…。あ…

忘れた頃に…

ついに!楽しみにしていたヤーヤー便が届きました♪以前紹介したふるさと納税のお礼です。中身がわからないのが魅力で選んだ品。ワクワクしながら箱を開けてみると…こんなにたくさん(^-^)

まんパクin万博 2014

まんパクとは満腹博覧会の略。全国各地の音楽フェスや物産展で行列のお店が集合しているフードフェス。先週の連休と今週末に開催されているんだけど、13日は台風で中止に。今日は13日の振り替えとして急遽開催されるとのこと。これはチャンス!?すいて…

大根おろしアート

「大根おろしアート」なるものがあるらしい。大根あるし、猫でも作ってみよう♪儚い…*今日のひとり言娘が確実に成長している!お土産の饅頭を気に入った長女が、粘土で作っていました(笑)

音祭

「MBS音祭2014」に行ってきました!台風くるのが明日でよかった!コンサートは10年前にバックストリート・ボーイズを見に行ったきり。結婚してからカラオケにすら行かなくなり、子供が生まれて最近の歌には疎く…耳に入ってくるのは子供が見ているア…

工作

昨日はたくさんのツナ缶レシピを紹介していただき ありがとうございましたm(_ _)m一気にレパートリーが増えました(^-^)みんなそれぞれ個性があって、とても楽しかったです!そして…新たに読者登録していただいた皆様残念ながらこれはお料理ブログではなく、…

ツナ缶

今日はツナ缶レシピ公開の日(^-^)ご参加いただいた皆様 どうもありがとうございますm(_ _)mツナ缶レシピ求む!って言ってたのに 考える側に…(苦笑)う〜ん、実はチビ達があまり好きじゃないので サラダ巻き以外だとツナサンドしか作らない。でもちょっとひ…

食欲の秋

秋って、ご飯が美味しいですね(^-^)うちの次女(3歳)が最近こわいぐらい食欲旺盛で、ちょっと困っています…。起きてからず〜っと、“お腹空いた!” “何か食べたい!”を連呼^_^;この子の満腹中枢 おかしくなったか?お菓子を欲しがるけど食べさせたくないの…

おすすめ ありませんか?

もうすぐお父さんとお母さんの結婚記念日。家でお祝いしたいのですが、何かおすすめのお取り寄せや関西で買える美味しいものを知りませんか?(とりあえず35年物のワインは購入済み) 他にも、こんなの喜ばれるんじゃない?っていうのがあれば教えて下さい…

どんな味??

義理の弟から USJのお土産♪百味ビーンズ食べてみたい!って前に言ってたのを覚えてくれてたみたい。気になるお味は20種類↓鼻くそ味・耳あか味・黒こしょう味・バナナ味・青りんご味ゲロ味・せっけん味・みみず味・マシュマロ味・腐った卵味ブルーベリー…