2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスモンスター

台湾で人気NO.1の新食感かき氷「アイスモンスター」今日本には東京に1店舗。それがついに、3月中旬グランフロント大阪に来るらしい。食べてみたいけど、めちゃくちゃ混むんだろうなぁ。落ち着いてから行こうかな?と思っていたら10日間だけ 阪急うめ…

京のごちそう展

甘いものより ランチが気になる今日この頃。今年はバレンタインの催事には行かず 「京のごちそう展」が始まるのをずっと待っていました。(京都髙島屋で2月23日まで開催)今日一番の目的は「名物食堂」普段はなかなか手が出ない老舗の味が 2500円で食…

生チョコ

今日は法事だったので、簡単な生チョコだけ作りました。ハート豚まんは、娘2人がお小遣いから購入。なかなか固まらなくて、指でつついた跡が…^_^;あっ!ココアパウダーかけるの忘れてた(苦笑)手紙もチョコレート♡

岡崎神社

土日は雨だし、今日は暖かくなるらしいので 次女とお出掛け。タイヤの空気が減っているのか 脚力が落ちたのか…全然自転車進まんなぁ〜とバスにしなかったことを少しばかり後悔しつつ 枚方駅を目指す。電車が特別好きな訳ではないけど、2階建ての車両でちょ…

2週間

買ってから2週間。ずっとカウンターに置いてあったアレを ようやく食べることに…。一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース^_^;興味本位で買ったはいいが、ちょっと勇気がいる。ではではみんなで いただきます。想像していたよりは違和感なく、まとまった味…

節分

今年の恵方は「南南東」毎年自分で作るのですが、今年はじめて巻き簀を使ってみました。おぉ〜!綺麗に巻ける(いまさら^_^;)おチビさん達が、かっぱ巻きも作って〜!と言うので…きゅうりの端っこを使って 河童巻き(苦笑)