2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製マーケット

今日は相方の誕生日。リクエストのプレゼントとは別に、燻製をプレゼント。ちょっとしたサプライズ?(いや、私が食べる口実か…^_^;)神出鬼没!移動販売の「燻製マーケット」にて。烏丸三条や中京郵便局に出没しています。

溶けないアイス

どれにする?あれっ??ひと口食べた娘たちが固まっている…大成功!!(笑)実は…アイスではなくカップケーキ(^-^)中にいろいろ詰めるのが楽しい♪

攫われる

4月22日(水)持ち寄りランチに向けて買い出しへ。目的はウィンナーだか、まだお店が開いていないので 寄り道でもしよう。美味しそうなケーキ屋さんを発見!ケーキ食べたいけど長時間持ち歩けないのでマカロンとシュークリームを買って鴨川沿いで食べるこ…

新緑

次女と伏見稲荷大社へ。長女が登校してすぐ家を出たけど、思っていた以上に人が多い…^_^;鳥居をくぐるのは危険と判断し 引き返す狐の表情もいろいろくじを引いたおチビさん伏見稲荷のおみくじには「大大吉」をはじめ「吉凶相交末吉」「凶後吉」など 珍しいの…

当選品

金のベビーハムが300名に当たる!ということで、お弁当写真を応募。はずれたんだなぁと思っていたら、今日届きました(^-^)普通のベビーハムと どう違うんだろう?応募したお弁当はこちら↑パパには ベビーハム少なっ!!って言われたけど私はメインにした…

天王寺動物園

衣替えをしたら、とたんに晴れ間がなくなった^_^;雨だったり寒かったり…。今日は久しぶりに晴れたので、新しくなった天王寺動物園へ。ズームにしても遠い…望遠レンズ持ってくるべきだったな(苦笑)ライオンの向こうに草食動物が見えるよう工夫してあるサバ…

奈良

奈良へ行って来ました(^-^)チビ達はお泊まりだし、人ごみも嫌なので 早朝に出発。 まずは春日大社へ。鹿みくじ新薬師寺で十二神将立像を見て 東大寺を目指します。雨の予報だったのに、どんどん天気がよくなって 桜も満開でとっても気持ちいい(^-^)いつの間…

琥珀糖

宝石に興味はない。でも、心惹かれるキラキラがある。食べたことはないけど 作ってみたい!そう思ってしまう伝統的な砂糖菓子。外はシャリシャリ、中はぷるん♪意外とチビ達が喜んで食べてくれました(^-^)アクセサリーみたいにラッピング♪夏祭り風に。