2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

先週から大掃除をはじめました。 12月にバタバタするよりも、少しずつしっかり掃除をしようと思って。 家中のカーテンを洗うところから 大掃除スタート! やり始めたら細かい所まで気になって、爪楊枝では足らず針を取り出してガリガリ…。 パパさんに、そ…

ニフレル1周年

エキスポシティにある水族館ニフレルが 明日で1周年を迎えます。 今日はシティライフさんに誘っていただき 1周年記念セレモニーに参加してきました(^-^) 今日から5つのゾーンがそれぞれアーティストとコラボをして 「生きものとアートの出会い展」を開催…

俺のフレンチ

「俺のフレンチ」でお昼ご飯を食べるため、心斎橋へ。 ここは海外か?と感じてしまうぐらい 外国人観光客だらけでビックリ! 「俺のフレンチ」で今日食べたのは… 生ハムと安納芋 トリュフと卵のペペロンチーノ マルゲリータ オマール海老 魚介のスープとフラ…

小麦若葉

次女が幼稚園へ通いだして半年。 自分の時間を少し持てるようになって、生活リズムも安定して パートに出たいなぁと思うようになってきました。 が、問題がひとつ。 子供の体調が悪くなった時にどうするか。 それを思うと なかなか一歩を踏み出せずにいます…

ロハスフェスタ 万博

友達に誘われて、ロハスフェスタへ。 My箸や皿を持って行くと特典があるので 浅めのタッパー持参。 唐揚げは増量 燻製はソーセージをサービスしてもらいました(^-^) 雑貨・グリーン・ファッション…全部で400ぐらいブースがあるのに 食べ物ばっかり見て…

間引き

幼稚園で育てている大根を間引きしました。 とっても可愛いサイズの大根。 直径1cmほどだけど、せっかくなのでおでんに投入。 他の具も小さく切って 盛り付けてみました。 小ささが伝わりにくいなぁ^_^; こんな時 何と一緒に写せばいいんだろう?