母の日

母の日のプレゼント 何がいいかな?

ネットでいろいろ探していたら カーネーションケーキを見つけた。
でも なかなかのお値段。
ケーキ+プレゼントを贈りたいので、どうにか作れないかな?

調べたら プラスチックチョコレートという粘土みたいに扱えるチョコで作れるらしい。
プラスチックって…なんかあまりイメージ良くないけど
ケーキ屋さんのデコレーションにも使われているというので買ってみた。

さぁ 上手く作れるかな?
ぶっつけ本番。
どうか成功しますように…。

まずは食紅で色付け。
チョコが固くてなかなか混ざらない^_^;
なんとかピンクになり、薄く伸ばしてギザギザにし冷蔵庫へ。

ここまでは良かったのよ。

さぁ 巻いて花びらにしていこう!と思ったら…

シートからチョコが剥がれない…ペキペキ割れていく(苦笑)

冷やし過ぎたかな?と 少し室温に置いてから再び剥がそうとすると
今度は柔らか過ぎてぐちゃぐちゃに…(泣)

毎回思うのよ、ぶっつけ本番は今日で最後にしようって。

はぁ〜、形になるかな?^_^;

気を取り直して出来上がったのがこれ↓
f:id:polish0629:20140512080016j:plain
仕上がりがどうのじゃなく、形になった?だけで今日はよし!

お母さんごめんなさいm(_ _)m

メインはこっちだからね、と言い訳しよう。
プレゼントはタオル。
(えっ!?センスないって?二人ともスポーツ好きだからいいの)

描いた絵を刺繍してくれるんです♪
f:id:polish0629:20140507191035j:plain
f:id:polish0629:20140507191045j:plain
耳がないことに気付いたかな?
これは長女のこだわりです(笑)
彼女曰く 描くと可愛くなくなるんやって。

喜んでもらえるといいなぁ☆




*今日のひとり言
スーパーのこういう↓野菜コーナー大好き♪
f:id:polish0629:20140512083511j:plain