レモン塩②

「レモン塩」二度目の実験結果です!

①寿司
f:id:polish0629:20140508120052j:plain
しゃりをレモン塩&砂糖で。
元々サーモンのお寿司にはレモンが乗ってますからね。
これは美味しいです(^-^)

②焼きそば
f:id:polish0629:20140508121856j:plain
レモンの果肉を刻んで入れた塩焼きそば。
ソース焼きそばに飽きたらどうぞ☆

③そうめん(写真はふしめん)
f:id:polish0629:20140508081709j:plain
小腹が空いた時に。
味覇で中華風のスープを作り 白髪ねぎと一緒に☆


④パスタ
f:id:polish0629:20140502183222j:plain
明太子&刻んだ皮
これも間違いない組み合わせ。
しそとのり乗せるの忘れてた…


⑤お菓子
f:id:polish0629:20140508151911j:plain
皮が黒くなったバナナを早く使いたくて チョコバナナケーキを焼くことに。
何を血迷ったか、小皿に残っていたレモン塩の果肉を入れてみました。
どうなるだろう?っていう好奇心の方が強かった(苦笑)
仕上がりは…レモンの味しない^_^;
砂糖なしで罪悪感は少ないケーキ(バナナとチョコの甘さのみ)


⑥ドリンク
f:id:polish0629:20140508121941j:plain
実験したくて、パパの三ツ矢サイダーをちょっと拝借(笑)
あまり美味しくないな^_^;

「レモン塩」結構何でも使えて爽やかになるので これからの季節にいいですよ♪
みなさんも漬けてみてはいかがですか?(笑)



*今日のひとり言
ホマレ姉さんのブログを参考に わらびをどうしようか?と考えた結果↓
f:id:polish0629:20140507085931j:plain
チビ達でも食べられるよう 油あげと甘辛く煮付けた和風。
f:id:polish0629:20140507113456j:plain
生クリームがないのでキッシュは諦め パスタに仕上げた洋風。
(奥はおチビさん用のわらびグラタン)

はじめて調理したけど、意外と癖がなくて使いやすい♪
来年も摘みに行こっ!