隣町

今日は隣町 茨木市へ。
私が高槻で一番好きなラーメン屋さん「あす流」のセカンドブランドがあると知り
そりゃ行くしかないやろ! と出向いた訳です。

こちらも塩ラーメンですが、背脂が浮いていたり鶏節が乗っていたり…
あす流とはまた違う味わい。
f:id:polish0629:20140607161812j:plain

サイドメニューもあったので やきめしと水餃子も注文。
f:id:polish0629:20140607161918j:plain
f:id:polish0629:20140607161829j:plain

食べた後は茨木商店街をぶらぶらして帰宅。
f:id:polish0629:20140607162006j:plain
茨木童子焼饅頭 1つ40円(抹茶餡・つぶ餡)
f:id:polish0629:20140607162023j:plain
フロレスタのドーナツ 新じゃがいもが美味しかった♪



*今日のひとり言
図書館で借りた「3Dキャラごはん」より。
f:id:polish0629:20140607191603j:plain
たまにキャラごはん作るのは楽しい!
でもふたつも作るのは…ちょっと面倒(笑)
この時期触りまくるのもどうかと思うしね^_^;