梅雨

明日からの予報がずっと雨…梅雨入りかな?
ということで図書館へ。
晴れている日に!と思って本を返しに行ったのですが…
またたくさん連れて帰ってきました^_^;
f:id:polish0629:20140603132921j:plain
引きこもる気まんまんだな(笑)

お菓子作るなら野菜を使いたいと思っているので
野菜スイーツの本は迷わず手にとってしまいます。
見てるだけでワクワクする♪
外出られないし、いろいろ試してみよう(^-^)

金魚ゼリー
f:id:polish0629:20140522153239j:plain
涼しげで可愛くて 思わず買ってしまいました♪
和菓子って 季節を感じられていいですね(^-^)

*今日の1枚
f:id:polish0629:20140531145646j:plain
チビ達とジュースを使って簡単なグミ作り。
型で抜いたり 2層にしたり…楽しかったみたい☆