りんごのコッペパン

長女が珍しく 私に抱きついてきた。

普段は次女が泣いたり怒ったりするので、なかなか甘えることができず
それがいつしか癖になって とても甘えベタな長女。
何かあったのか?

次女にばれないよう二人でお話。
特に何かあった様子もなく、話の流れで給食の話に。

りんごだったかパイナップルだったか…粒の入ったコッペパンが好きだったなぁと言うと
りんごのなら給食に出るから、多分りんご!私も好き♪明日作って!
ということになってしまいました…^_^;

まぁ嫌なことがあった様子でもないし、りんごもあるし 作ってみましょうか!


りんごを刻んで少しの砂糖と煮る。
干せばよかったんだろうけど、時間がないので生地に投入!

予想通りベタついてまとまらない^_^;
包めばいいんだけど、記憶にあるのは表面にりんごの粒が見えていたので
そこはどうしても譲れず。(←我ながら頑固だなぁ。味は一緒なのに…)


なんとか完成!?
f:id:polish0629:20151119153243j:plain
細長くなく、コロンとしたコッペパンになってしまった(苦笑)


何も知らない次女は たくさんのアポロを包み、チョコチップをトッピング。
雪だるまさん だそうです(笑)
f:id:polish0629:20151119153352j:plain