新大阪駅 エキマルシェ

新大阪駅にできたエキマルシェへ。
観光や出張へ来た際に さっと寄れていいですね(^-^)

私が気になっていたのは 駅弁・プリッツ・鶯ボール。

「旅弁当 駅弁にぎわい」では、全国選りすぐりの駅弁を販売。

2月に阪神百貨店で行われる駅弁大会では整理券が配布されるような
「折尾のかしわめし」や「うえのの穴子めし」もあります。
食べてみたかったので、すんなり買えて嬉しい♪
f:id:polish0629:20150314163512j:plain

f:id:polish0629:20150314163521j:plain
経木の折箱だから、木の香りがほんのり。
初めて食べるのに なんだか懐かしい味。
おかずがなくても十分です。


「ぐりこ・や Kitchen
揚げたてのプリッツが食べられるお店。
f:id:polish0629:20150314165238j:plain
昼の時点で残りはキャラメルとシュガーバターのみ。
それでもたくさん並んでいました。


「うぐいすボール」
f:id:polish0629:20150314163259j:plain
懐かしいなぁ〜。
ずいぶんおしゃれな感じになってるけど…。

こちらは整理券配布分で本日は終了ですという看板が
13:00前には出ていました。


「チキラーハウス」
チキンラーメンのアンテナショップ
f:id:polish0629:20150314160753j:plain
チキンラーメンソフトクリーム

意外とチキンラーメンがいつまでもカリカリだ!
ソフトクリームのみで食べると 濃厚なバニラソフト。

ハーゲンダッツのバニラに砕いたチキンラーメンを乗せると
こんな感じになりそう?

もう少し落ち着いたら、また遊びに行こう♪



*おまけ*
kokisinさん、うちの大根星人
セクシーでしょ?
f:id:polish0629:20150314213503j:plain