ツナ缶

今日はツナ缶レシピ公開の日(^-^)
ご参加いただいた皆様 どうもありがとうございますm(_ _)m

ツナ缶レシピ求む!って言ってたのに 考える側に…(苦笑)

う〜ん、実はチビ達があまり好きじゃないので 
サラダ巻き以外だとツナサンドしか作らない。
でもちょっとひねりたいなぁ〜と、ツナメルトに↓
f:id:polish0629:20141001183649j:plain
地味(笑)

そして ブームが去って今更ながらのケークサレ(塩味のケーキ)↓
f:id:polish0629:20141001183719j:plain

昨日のちくわパンをヒントに…
ツナを柚子胡椒&マヨネーズ・カレー&マヨネーズで和えてちくわに詰めて揚げる。
刻んだ紫蘇・にんじんを入れたご飯(酢飯ではない)で巻いてみた。
塩をパラリとかけて↓
f:id:polish0629:20141009075639j:plain
これじゃちくわメインか^_^;

ツナ=マヨネーズからは抜け出せないな。
トリスペさん、なんとか3品作ったぞ!(笑)

さぁ〜!みんなのところ行ってみよう♪