福井

今日は法事で私のおばあちゃん家へ。

近くに三方五湖気比の松原などがある 自然豊かな場所です。
田園風景が広がり、なんだか懐かしくてほっとしました(^-^)

小さい時は毎年ひと夏を福井で過ごしていたので、思い入れも強く
紹介したい場所がたくさんありますが…また次回に。



遊びに来てるんじゃないから…と思いつつ 帰りに寄り道^_^;

宮内庁御用達の「小牧かまぼこ」へ。

今日の目的は 次女の誕生日用にアンパンマンコロかまを買うこと。
アンパンマンミュージアムにあるのと同じものが買えるんです。
小牧かまぼこが作ってたんですね!
なんだか誇らしい(笑)

アンパンマン大好き♡練り物大好き♡な次女にピッタリです(^-^)

ガラポン抽選会では末等でしたが アンパンマンかまぼこをいただきました!嬉しい♪
f:id:polish0629:20140727214938j:plain

基本的なかまぼこやちくわをはじめ、米粉を使ったシリーズ
かまぼこの上に鯖や鯛の乗った珍味系
揚げたてあつあつのまるてんもあります。

ちくわ・かまぼこ作り体験もできるので、次はぜひ参加したい!





*今日のひとり言
サービスエリアや道の駅が好きな私。
地元の名産や地域限定のお菓子を見るのが楽しいんです(笑)

今日は安曇川の道の駅へ。
安曇川といえば アドベリー!
f:id:polish0629:20140727215829j:plain
食べるの楽しみだな(^-^)