レモン塩

レモン塩がそろそろ使えそう♪
f:id:polish0629:20140414152644j:plain 
f:id:polish0629:20140428181647j:plain
(水分があまり上がってこなかったので、3個分のレモン汁を追加しました)

さぁ 実験だ!

①まずは鶏肉を漬けて焼いてみました☆
↑これがやってみたくて レモン塩漬けたんだ〜(^-^)
f:id:polish0629:20140417113411j:plain
レモン塩効果なのか?
ふんわり柔らかくてビックリ!

②レモンの皮と実を刻んで加えたパスタ
f:id:polish0629:20140416115119j:plain
とっても爽やか!

③サーモンのマリネ(液体部分のみ使用)
f:id:polish0629:20140415132251j:plain
新玉ねぎ・海藻麺と一緒に
長女が 美味しそうに見えないって…^_^;

④皮を刻んでバターと混ぜてバケットに
f:id:polish0629:20140415150139j:plain
レモンって塩漬けすると 酸味や皮の苦味が和らいで 使いやすくなるんだなぁ。
楽しい実験でした☆




*今日のひとり言
お菓子にも使えないかな?と…。

目指すは 甘じょっぱい感じ。
チョコクッキー焼く時 生地の半分にだけ皮を刻んで入れてみました。
f:id:polish0629:20140415175648j:plain
ちょっと焼き過ぎたけど…なかなかいけるかも!?