新生活

今朝 長女の様子がなんだかおかしい。
起きてるのに布団から出てこなくて…幼稚園に行きたいって泣き出した。

初日に送り出した時、後ろ姿がガチガチに緊張してて心配やったけど
楽しかった〜♪って言ってたから油断してたな。

通うの私じゃないのに気を張って疲れるぐらいやから
通ってる本人は相当しんどいのだと思う。

まだ昼までで、幼稚園の時よりだいぶん早く帰ってくるのに
疲れた〜!って毎日言っている。

長女はなにかと敏感。次女はおっとりマイペース。
足して二で割ったらいいのに…(笑)

帰ってきた娘がお昼ご飯は可愛いのにして!と。

まぁ頑張って行ったし それぐらいするよ?お安い御用だ。
ただ…行く前に言ってくれないと、材料がね(苦笑)

キャラ弁の本を見て、このアザラシがいいって↓
f:id:polish0629:20140410140431j:plain
目と鼻のバランスだけでこうも違う?って仕上がりですが
弁当箱マジックでどうにか誤魔化せました(笑)
(弁当箱に入ってるだけでテンション上がるらしい)
f:id:polish0629:20140410135723j:plain
こんな小さなリクエストに応えてあげるしかできないけど…
できるだけ楽しく通える環境を作って 見守ろうと思います。