八幡桜まつり

じいじから、仕事休みになったからお花見に行かへんか?とお誘いが…
雨の予報やけど、とりあえず行くだけ行ってみよう!と 八幡の桜まつりへ。

f:id:polish0629:20140404222724j:plain
こんな風に桜並木がず〜っと続いています。
満開で綺麗だなぁ♪

ただ…ものすんごい強風!!

f:id:polish0629:20140404222946j:plain
花びらが舞う というよりは、花ごと落ちてくる感じ…

f:id:polish0629:20140404222841j:plain
両側に桜の木があって、上手いこと桜トンネルに。
すっごく綺麗やったのに、悪天候&カメラの腕が悪くてごめんなさいm(_ _)m

f:id:polish0629:20140404222858j:plain
しばらくすると小雨が降りだして、傘を支えるのもやっとなぐらい風も強まり
慌てて避難する人々…。
通り雨だったのですぐにやみましたが、寒い!!を連呼するチビ達。
車をとめて10分ほどで再び車へ(苦笑)
車の中でお弁当を食べました…。

どうにかこの強風を写真で表現したかったな〜。
自分を写せば早かったんやけどね。
髪の毛バッサバサ大暴れしてたから…(恥ずかしいので写りたくない)

f:id:polish0629:20140404223005j:plain
石清水八幡宮に寄りたかったけど無理だったので、お土産に走井餅だけ購入。


帰り道くずはモールに寄り道。
本屋さんにこんなものがありました↓
f:id:polish0629:20140404223015j:plain
紙で出来たミニチュア

小さいものが好きなので思わず1枚。
欲しいな〜。
お花見・オーケストラなどいろんな種類があって、1セット1500円ほど。
気になった方は「テラダモケイ」で検索。

今日も一日楽しかった☆