レストランよねむら

京都にある予約の取れないレストランで有名なよねむらさん。
今回はご飯を食べに行ったのではなく、クッキーをお取り寄せしました♪

食べてみたいと思いながらも、いいお値段で二の足を踏んでいたクッキー。
入学祝いのお返しに便乗しました(笑)

ではでは箱を開けてみましょう!

じゃん!思いのほか小さな缶ですが、とっても可愛い♡
f:id:polish0629:20140330135026j:plain
f:id:polish0629:20140330135016j:plain
面白いデザインですよね(^-^)
f:id:polish0629:20140330135055j:plain
蓋を開けると、上から見た店内の様子が。

これはよねむら祇園本店を再現した缶で、他にも大阪の阪急百貨店限定バージョンと
京都国立博物館バージョンがあります。

f:id:polish0629:20140330135202j:plain
クッキーは12種類。 
ヘーゼルナッツチョコ・七味・柚子・ジンジャー・チーズ胡椒・抹茶
ぶぶあられ・黒ごま・黒糖きなこ・メレンゲ・ココナッツ・マカダミアナッツ

f:id:polish0629:20140330135217j:plain
甘いものと塩気のあるものとで食べ飽きません。
紅茶でも緑茶でも、チーズ胡椒はワインでも合いそうだなぁ。
 
ご馳走様でした☆




*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140331070813j:plain
2円切手買いに行かなくちゃ。
みなさんも気をつけて下さいね!