安井金比羅宮

昨日思いたって次女と二人で京都へ。
こちらは悪縁切りの神社として知られる「安井金比羅宮」
f:id:polish0629:20140303182359j:plain
この石碑をくぐると悪縁が切れると言われています↓
f:id:polish0629:20140303182414j:plain
人との縁切りだけではなく、病気・酒・ギャンブルなどの縁切りにも良いらしく
たくさんの絵馬がありました。
見ちゃいけないんだろうけど気になって少し読んでみたら
旦那が事故で死にますようにとか怨念を感じる絵馬ばかり…(苦笑)
どうか病気との縁切りを優先的に叶えてほしいものです。
私は石碑をくぐらず普通に参拝。
ぽつぽつ雨が降っていたのに、願い事をし終わった途端晴天に。
おぉ〜なんか叶いそうだぞ!
普段神様なんて信じてないけど…m(_ _)m

満腹日記やし、なにか食べ物を(^-^)
f:id:polish0629:20140303182039j:plain
「いづ重」でいなり寿司&海藻巻き
「月餅家直正」でわらび餅&干菓子
ほんとは丸くて綺麗なわらび餅やったのに、柔らすぎて変形しちゃった…(泣)
f:id:polish0629:20140303182204j:plain
ORENOPANにてパンも購入☆
お腹いっぱい!ご馳走様でした♪