決意

f:id:polish0629:20140219095951j:plain
昨日は長女の発表会でした。
うちの園はなるべくカメラ・ビデオを通してではなく
しっかり自分の目で見てあげてほしいという方針。
そうだな〜と思う反面、この瞬間を撮っておきたい!というのも親心。
で、行事がある度思う訳です。
一眼レフ欲しい!!
でも、使いこなせるのだろうか…?
自信ないし…高いからやめとこう。

でも、なんだか昨日は違いました。
私は一眼レフを使いこなす!
今からでも遅くない。
チビ達の“今”を、きちんと残したい。
そう強く思ったのです。

高い買い物は気が引けるので、家の貯金ではなく売り上げを貯めて買うことにしました。
モチベーションも上がるし、きっと愛着も増してタンスに眠ることもないでしょう。

今までは感覚だけで撮っていましたが、ちゃんと構図なんかも学びたいなぁ〜。
勉強したい!って思える今は、たくさん吸収できそうです☆
言うだけにならないよう、頑張ります(笑)