納豆

今回のお題は「納豆」
これは実に難しい。

克服して食べられるようになったものだし
普段はそのまま食べるだけで アレンジなんてしないから。
せいぜいオクラ・モロヘイヤ・キムチを混ぜるぐらい^_^;

ならば思いついたのをどんどん作っていこう!


冷蔵庫にあったバター&納豆
キッチンカウンターにあったフランスパン&韓国海苔

f:id:polish0629:20150608135556j:plain
で、こうなりました。
バター納豆?
いろいろアレンジできそうです。


次は糸引くのが嫌だなぁ〜と、オーブンでカリカリにしてみました。

f:id:polish0629:20150626111021j:plain
それぞれにカレー粉・ゆかりを混ぜて。

カレー粉やゆかりの味がわからないぐらい納豆の味が濃くなった^_^;
これは苦手だな…。


f:id:polish0629:20150709121616j:plain
納豆キムチ炒飯に納豆あんかけ


アボカドの種をくり抜いた穴に納豆を詰めて
チーズを乗せて焼いてみました。

f:id:polish0629:20150709170809j:plain
溢れかえってえらいことに(苦笑)


どれもイマイチだなぁ…。
やっぱり納豆はそのままが1番!

f:id:polish0629:20150627120921j:plain
今日のお昼ご飯 納豆そば