初登校

今日から次女はピカピカの1年生。

 

今まで8時40分に家を出ていたので、8時に出られるのか?と心配でしたが

なぜか異様に早起きして、7時30分にはいつでも出られるよ!という状態でした。

 

不安そうな様子も一切なく、また一から友達作ればいいやん!

勉強も楽しみ♪という前向きな次女。

一方私は いやいや、自分からは声かけへんやん!声かけてくれても モジモジするやん!と心配で…(苦笑)

 

登校はお姉ちゃんと一緒なので安心ですが、よろしくね!と送り出して

パタンとドアが閉まった時、少し寂しい気持ちに。

 

いつもはベタベタ甘えてくるのに、こういう時はあっさりしているので

片想い感が半端ないです(笑)

 

結婚していなくなることまでフッと想像してしまい、ずっと家に居るのは困るけど

国際結婚はやめてくれ〜できたら市内にいてほしいなぁ。などと思いながら

少し増えた自分の時間 久しぶりのウォーキング。

 

f:id:polish0629:20180409144442j:image

あぁ〜桜もち食べたいな(笑)