卒園

あと4日で次女が卒園。

なんだかしんみりとした気持ちになってしまいます。

 

娘は卒園の日までを何回も数えては

離れても友達やから大丈夫!と、自分に言い聞かせるように繰り返しています。

初めてのお別れを 自分なりに受け止めようとしているんだろうなぁ。

 

大好きなすずらん組のみんなに何かプレゼントしたい!と言うので

一緒にすずらんを折りました。

 

たくさん折ることになるから大変だよ?大丈夫?と言っても

やってみる!と言うので 毎日コツコツ二人で作成。

無事卒園までに30人分のすずらんが出来上がりました。

 

どうか娘の気持ちが伝わりますように…。

 

f:id:polish0629:20180312200442j:image