京のごちそう展

甘いものより ランチが気になる今日この頃。
今年はバレンタインの催事には行かず 「京のごちそう展」が始まるのをずっと待っていました。
(京都髙島屋で2月23日まで開催)


今日一番の目的は「名物食堂」

普段はなかなか手が出ない老舗の味が 2500円で食べられます。

8店舗の中より私が選んだのは「瓢亭」
朝粥でも6000円するので、嬉しい限り(^-^)

f:id:polish0629:20160218142713j:plain

お出汁のいい香りが漂う大食堂。
お店とはずいぶん雰囲気が違うと思いますが
子連れでも気軽に楽しめるのでよかったです。


f:id:polish0629:20160218142721j:plain
お土産は「出町ふたば」 
やっぱり豆餅は外せない!


f:id:polish0629:20160218142730j:plain
「うね乃」の粉だしドレッシング
これにオイルを少し垂らしてサラダを食べるのが好き♪




烏丸の方に移動して さらにお土産を^_^;

f:id:polish0629:20160218142742j:plain
「花かご」のパン


f:id:polish0629:20160218142826j:plain
「SONOCOCORO」のタルト