岡崎神社

土日は雨だし、今日は暖かくなるらしいので 次女とお出掛け。

タイヤの空気が減っているのか 脚力が落ちたのか…全然自転車進まんなぁ〜と
バスにしなかったことを少しばかり後悔しつつ 枚方駅を目指す。


電車が特別好きな訳ではないけど、2階建ての車両でちょっとテンションアップ。

揺られること30分 神宮丸太町駅に到着。

兎を見るため えっちらおっちら二人で岡崎神社へ向かう。

f:id:polish0629:20160212155348j:plain

f:id:polish0629:20160212155357j:plain
狛犬が兎って聞いてたけど、普通に狛犬もいる^_^;

f:id:polish0629:20160212155409j:plain
招き猫ならぬ、招き兎

f:id:polish0629:20160212155434j:plain


f:id:polish0629:20160212155442j:plain
岡崎神社の兎おみくじと 近くにある「千茜」のお菓子


f:id:polish0629:20160212155513j:plain
ティラミス好きなパパへのお土産
「チェカ」のティラミス  形が面白い

f:id:polish0629:20160212155501j:plain
「オ・タン・ペルデュ」のランチボックスを買ってお昼ご飯


よく歩いてくれたし 次は食後のデザートだ!と「Ochi-kochi」へ。

雑誌で見たデグリネゾン(デザートの盛り合わせ)
もうそろそろ苺あるかなぁ?と思って入ってみたら
メニューになくて…店員さんに聞いてみると、最近やめましたとのこと。
もう少し早く来ればよかった〜残念!

仕方ないのでクリームブリュレを注文。
f:id:polish0629:20160212224200j:plain
表面をパリパリ割るのが楽しかったし 美味しかったとご満悦なおチビさん。


f:id:polish0629:20160212224345j:plain
苺好きとしては、食べておきたかったなぁ…(参考にした雑誌より)

お腹いっぱいだし よく歩いたし、眠くなるかな?と思い帰宅。


4月から次女は幼稚園。
一人の時間ができるのは楽しみだけど、平日一緒に出掛けられなくなるので
今のうちに二人でふらっと出掛けようと思います(^-^)