京都競馬場

今競馬場は 女性やファミリーに来てもらおうと、いろんなイベントをやっているらしい。

今日はじいじが 乗馬体験とかあるから行ってみない?と誘ってくれて、京都競馬場へ。


記憶にある競馬場よりかなり綺麗。
お馬さん見に行こう!と言って、動物園ではなく
競馬場へ連れて行ってくれてたおじいちゃんを思い出す。



f:id:polish0629:20151122185037j:plain
せっかくだから 一回だけ賭けてみる。
だが、初めてなので右も左もわからない。

窓口におばちゃんが居たと記憶しているが…ずら〜っと並ぶ券売機に困惑。
誰にも聞けず、よくわからないまま購入。
結果 私が選んだ馬は4位でした。



f:id:polish0629:20151122185146j:plain
スタート

f:id:polish0629:20151122190117j:plain
f:id:polish0629:20151122190127j:plain
ゴール

3000mを1分たらずで駆け抜ける。速っ!
みんな毛並みがツヤツヤしていて筋肉がすごい!さすが競走馬。



競馬場って子供に悪影響では?と少し不安でしたが

f:id:polish0629:20151122190830j:plain
公園やふわふわドームで遊んだり

f:id:polish0629:20151122190953j:plain
乗馬体験・馬車体験ができたり

f:id:polish0629:20151122191017j:plain
名店のラーメン大会をやっていたり…

意外や意外 楽しかったです(^-^)