初パンケーキ

お友達とパンケーキを食べに 京都の「mog」へ。

そういえばパンケーキって 初めて食べるなぁ。
流行りはとっくに過ぎたけど…(苦笑)
家で作る適当配合のホットケーキとどれ位違うのか、楽しみだ♪


 大納言あずきと塩生クリームの宇治抹茶パンケーキ
f:id:polish0629:20151116160649j:plain

塩気のある生クリーム・きなこのソースが珍しい。


ウロウロ寄り道しながら駅へ向かう。

いつか食べてみたいなぁと思っていた焼き芋屋さん。
創業130年以上・12時〜14時までの営業・よく休む
年に5カ月しか営業していない…らしい^_^;


家に帰って割ってみました。
いい色♪
f:id:polish0629:20151116160657j:plain

噂によると、この焼き芋は2〜3週間保存すると 芋羊羹のようになるらしい。

こんな美味しそうな焼芋を目の前に我慢できないし
腐らせてしまいそうなので食べてしまいましたが 美味しかったです(^-^)


次は紅葉でも見に行こうかな?