アンパンマンミュージアム

次女はアンパンマンが大好き。

神社で、北野異人館で、七夕の短冊
アンパンマンに会えますように…”とお願いしている。


ならばその夢 叶えてあげよう!
ということで、神戸のアンパンマンミュージアムへ。

着ぐるみ嫌いやけど、大丈夫かなぁ?

まずは工作。
f:id:polish0629:20150703163419j:plain

出来上がったらアンパンマンに見せてあげてね!とお姉さんに言われ
アンパンマンを発見するやいなや、被りながら素直に見せに行くおチビさん。

がつがつアンパンマンに向かって行く訳ではなく、近くでそっとアピール。
たくさん割り込みされてもその場から進むことなく…
見かねた?アンパンマンがハグしてくれてました(笑)

行けばいいのに…って思うけど、我先に!って感じよりはいいか。


f:id:polish0629:20150703202649j:plain
ジオラマがどれも可愛い♡


f:id:polish0629:20150703164256j:plain
大きな声でアンパンマンに声援を送り

f:id:polish0629:20150703164317j:plain
ボールで遊んで…とても嬉しそう☆


お腹が空いたのでご飯を求めてウロウロしていたら
パン工場のおえかきくらぶを発見!

1000円で3つのパンに顔を描けます…
これはいい思い出になりそうだ♪

今日はこの3つ↓誰かわかるかな?
f:id:polish0629:20150703164343j:plain


f:id:polish0629:20150703164808j:plain

f:id:polish0629:20150703164824j:plain
出来上がり!


f:id:polish0629:20150703190150j:plain
もちろんお土産も☆


帰りにモザイクのカルビープラスに寄り道。
f:id:polish0629:20150703164945j:plain

f:id:polish0629:20150703164957j:plain
アンパンマンにはもう興味がないであろう長女へのお土産。

次は長女とどこか行かねば!(^-^)