攫われる

4月22日(水)

持ち寄りランチに向けて買い出しへ。
目的はウィンナーだか、まだお店が開いていないので 寄り道でもしよう。

美味しそうなケーキ屋さんを発見!
ケーキ食べたいけど長時間持ち歩けないので
カロンとシュークリームを買って鴨川沿いで食べることに。

f:id:polish0629:20150423091052j:plain

このシュークリーム美味しい!
当たりだなぁ〜♪なんて喜んで食べていたら
背後からバサッと掻っ攫われてしまいました…。
一瞬の出来事で、頭の中に?がいっぱい。

そうだ!ここは危険地帯だった!
すっかり忘れてた…^_^;
まだ二口しか食べてなかったけど、被害が娘じゃなくて良かった。

しかし鳶はシュークリームなんて食べるのだろうか?
結果的に餌付けしてしまった感じで
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m



気を取り直して ウィンナー購入。
f:id:polish0629:20150423092402j:plain
桜・筍と木の芽 食べるの楽しみだな(^-^)


神宮丸太町から烏丸を目指す。
道中娘が指を指すので 空を見上げた。

f:id:polish0629:20150423091123j:plain
娘はまだ小さく 常に見上げているので
私が気付かないもの いっぱい見てるんだろうな。
たまには子供の視点になってみるのも面白い。

よく歩いた自分へのご褒美に…
f:id:polish0629:20150423095856j:plain
「湯波半」のあまゆば 「菓欒」のチーズケーキ




4月23日(木)

f:id:polish0629:20150423091145j:plain
長女は遠足へ。
お弁当に何入れてほしい?って聞いたら
切り干し大根ともやしのお浸し^_^;
普通は唐揚げ!とか、海老フライ!とか答えない?(苦笑)
まぁいいけど…。

遠足が天王寺動物園とは知らず10日前に連れて行ってしまったので
いつもより可愛いお弁当に仕上げました。
せめてもの償いです…。