新緑

次女と伏見稲荷大社へ。
長女が登校してすぐ家を出たけど、思っていた以上に人が多い…^_^;

f:id:polish0629:20150417170021j:plain
鳥居をくぐるのは危険と判断し 引き返す

f:id:polish0629:20150417165941j:plain

f:id:polish0629:20150417165951j:plain

f:id:polish0629:20150417165959j:plain
狐の表情もいろいろ

くじを引いたおチビさん
f:id:polish0629:20150417170536j:plain
伏見稲荷のおみくじには「大大吉」をはじめ
「吉凶相交末吉」「凶後吉」など 珍しいのがあるようで…。

おチビが引いた「吉凶相央(きちきょうあいなかばず)」は
吉と凶の間で、世の中を甘く見過ぎて他人にうとんぜられる兆候があり
自己反省と万事に慎みが肝要とのこと。
どんまい!

今日の目的はここじゃないので 早々に移動。
伏見稲荷へはまた早朝に来よう(笑)


東福寺駅に到着。

f:id:polish0629:20150417171310j:plain
道中で発見!
立派な木で、思わず立ち寄ってしまいました。

そうこうしている間に目的地へ到着。
今日はおチビさんと約束した「梅香堂」のホットケーキを食べに来たのです(^-^)
(ホットケーキは4月末まで、5月からはかき氷)


f:id:polish0629:20150417170721j:plain
小倉クリームホットケーキ 580円

ふわふわで美味しい♪
アイスも乗ってこの値段は安過ぎる!
今度は長女も連れて来よう。


ついでに東福寺へ寄り道。
次女がよく歩くようになり、神社仏閣でも喜ぶので
二人で新緑が綺麗ねぇ〜と ぶらぶらお散歩しました♪

f:id:polish0629:20150417171551j:plain

f:id:polish0629:20150417171600j:plain

f:id:polish0629:20150417171626j:plain

f:id:polish0629:20150417171637j:plain

f:id:polish0629:20150417171647j:plain

f:id:polish0629:20150417171712j:plain

f:id:polish0629:20150417171743j:plain

おチビさんが幼稚園へ行く前に、もっと一緒に出掛けよっと♪



*今日のお土産*
f:id:polish0629:20150417173234j:plain