圓光寺

桜と紅葉時期の京都は避けているのですが
どうしても真っ赤な絨毯と可愛いあの子を見てみたくて…
急遽おチビさんと二人で圓光寺に行ってきました!

f:id:polish0629:20141127162231j:plain
f:id:polish0629:20141127153651j:plain
f:id:polish0629:20141127153816j:plain
あの子とは、このお地蔵さん!
とっても可愛らしい♡

一眼レフの扱いに慣れてなくて、思い通りに上手く撮れない上に
すぐにチビさんがぐずり出して…数打ちゃ当たる作戦も無理でした(;_;)

この素敵さを上手く伝えられないのが悔しい!




帰りは三条で途中下車し、気になっていたお店「kashiya」へ。

老舗菓子司 亀屋良長で「Sa tomi Fujita」という和と洋が融合した
斬新なお菓子を作っていた方が、作りたてのお菓子を…と、9月にオープンしたお店。

 f:id:polish0629:20141127155519j:plain
みかんの軽羹1000円
(添えてある蜂蜜をかけて頂きます)

f:id:polish0629:20141127155625j:plain
和栗のモンブラン1200円
(サクサクのメレンゲと芋羊羹?が中に入っています)

見た目も味もよし!!
季節ごとに果物が変わるので、また来てみたいな。
もう少し手頃だと嬉しいが…(笑)


「こたろう」という鯛焼き屋さんを探していたのに
黄色に惹かれてフラフラと…
f:id:polish0629:20141127155849j:plain
f:id:polish0629:20141127155935j:plain
f:id:polish0629:20141127155746j:plain
↑どこだったんだろう?





*おまけ*
圓光寺からの帰りに「児島」で購入した“赤味の樹”
きゅうりに生姜を挟んで紫蘇で巻いてあるお漬物。
f:id:polish0629:20141127182417j:plain
美味しい♪