マフラー

手作り好きの原点を辿ると、たぶん小学生の頃。
玉ねぎの皮でハンカチを染める・革に型押ししてコインケースを作る
竹を小刀で削って編み棒を作り、マフラーを編む…

学童保育が嫌だったという記憶の中に 鮮明に残るこれらの記憶。
きっとこのおかげで、なんでも作ってみよう!って思うようになったのだろう。
有難いm(_ _)m

編み物はマフラーしか編めないが、毎年チビ達のマフラーを編んでいる。
今時毛糸買うよりマフラー買った方が安いし綺麗なんだけど
大好きだとか愛してるよなんて言えない私なりの愛情表現?かな?(笑)

毎年リクエストは「ピンク色」
だけど今年は無視して、暖かそうだった白い毛糸で編んでみた。愛情半減^_^;
f:id:polish0629:20141112161457j:plain




遅くなりましたが…m(_ _)m
ryoさんが紹介してくれた「きっしゅや」のキッシュ、美味しかったです!
ありがとうございました(^-^)
コメントしてくれて、とても嬉しかったです♪
f:id:polish0629:20141112155610j:plain