有馬から三田へ

昨日の雨が嘘みたいな晴天。
有馬を散策。すると、何やら人だかりが…。
f:id:polish0629:20140907204513j:plain
猿まわしでした!
野生のお猿さんを6年かけて調教したらしい。チビ達大喜び☆

f:id:polish0629:20140907204524j:plain
アイスのコーン日世のキャラクター。
30cmぐらいの大きさで可愛い!
ちょっと欲しいなぁ(笑)

f:id:polish0629:20140907204539j:plain
金泉の源泉 

f:id:polish0629:20140907204657j:plain
定番の炭酸煎餅は外せない


三田へ移動して「エス コヤマ」へ。
一歩足を踏み入れると そこはもう小山ワールド。
パン・コンフィチュール&マカロン・ケーキ・ショコラ
カフェ・大人立入禁止の未来製作所…というように
敷地内ですが店舗が別れています。

f:id:polish0629:20140907204750j:plain

f:id:polish0629:20140907204911j:plain
羽付きクリームパンなんて、買わずにはいられない!

f:id:polish0629:20140907204837j:plain
こちらが大人立入禁止、子供のみが入れる店舗 「未来製作所」
中で何が行われているのか…
お金を渡して待つこと数分。
嬉しそうに袋を持ったチビ達が帰還。
f:id:polish0629:20140907204853j:plain
当たりが出たらシールがもらえるんやって!と話していました。


明日から仕事や学校なので早めに帰宅。
次はどこへ泊まりに行こうかな?



※追記
子供なら撮影OK!ということで、未来製作所の中の様子↓(長女が撮影)
f:id:polish0629:20140908083021j:plain
f:id:polish0629:20140908083142j:plain
中で買える商品は4種類ほどだそうで どれも160円らしい
f:id:polish0629:20140908083052j:plain
コヤマさんで買えるお菓子が 壁一面ディスプレイされているようです
f:id:polish0629:20140908083113j:plain
謎のゲーム?当たりが出たらシールがもらえるとのこと
f:id:polish0629:20140908083124j:plain

詳しいことはわからないので、参考までに。
子供だけが入れるお店なんて 楽しいね(^-^)