青春18きっぷ

今日は青春18きっぷを使って旦那様とお出掛け♪

年をとるにつれ、神社仏閣やお城に少し興味が出てきて…。
昔は なんで遠足で神社やねん!って思ってたのにね(笑)

まずは朝早く、高槻から姫路へ。
f:id:polish0629:20140816213827j:plain
姫路城 

お土産は
f:id:polish0629:20140816213857j:plain
千年杉バームクーヘン
f:id:polish0629:20140816213910j:plain
すり身入りチーズケーキなんて 買わずにはいられない!
味は 本当にすり身入ってる?ってぐらい普通のチーズケーキでした☆

姫路から明石へ。

魚の棚商店街を散策
f:id:polish0629:20140816213954j:plain
たこ磯で明石焼 
この緩い生地を丸くできるのは神業だな。

お土産は
f:id:polish0629:20140816214011j:plain
子午せんとたこの柔らか煮

明石から加古川へ。
f:id:polish0629:20140816214034j:plain
「いろはーず」でかつめし
飽きないようにトリプルソースを注文。
(デミグラスソース・ホワイトソース・ほうれん草とバジルのピリ辛ソース)

ここまでは順調に予定通りだったんだけど…
電車の運行見合わせにより、予定していた宇治へは行けず(泣)
今日のメインだったのになぁ〜平等院。すごく残念だ(;_;)

それを知ったのが京都駅。
もう抹茶の口だったので、抹茶パフェを探しながらウロウロ。
f:id:polish0629:20140816214431j:plain
本家八ッ橋の西尾にて
無事にありつけました♪

彦根城でも見に行こうか?と思ったけど
運行見合わせで帰ってこれなくなると困るので早々に高槻へ。

楽しみは次へってことかな?
また計画を練り直そうと思います(^-^)