無限ループ

昨日の記事の反応に ちょっと罪悪感が…。
ああいう切り取り方をすると 良いママに見えちゃうんだね^_^;


只今子育て迷走中。
いや、今だけじゃないな。
子供を産んでから ず〜っと迷走してる。
自分のやり方に自信なんて一度も持ったことがなくて
これでいいんだろうか?と思うばかり…。

他のママは心穏やかにゆったり子育てしているように見えて 
こんなに口うるさく言っちゃうのは私だけなのか??
なんでそんなに余裕があるんだろう?なんて 隣の芝生が青く見える。
ほんと 青々してる。

そのやり方で合ってるよ!とも 間違ってるよ!とも教えてもらえない子育て。
私はただ 彼女達が恥ずかしい思いをしないよう育てたいだけなんだが…

親の心子知らず?いや、私の方が 子の心親知らずなんじゃないかな…。
二人は一体どう思ってるんだろう?

はまるとなかなか抜け出せない 子育ての悩み無限ループ。
深夜のつぶやきはダメだな^_^;





*今日のひとり言
空がどんよりしていると なかなか気分も晴れない。
でも、無理矢理テンション上げていこう。

冷凍してあるクッキー生地で遊ぶとするか!
私にとってお菓子作りは良いストレス発散になる。

しかし!冷凍生地じゃ思い通りにいかず、仕上がりがイマイチ…。
そして何より オーブンにイライラ!!
大事な所でことごとく止まる!
もう寿命だな。

はぁ〜なんか余計疲れた。
f:id:polish0629:20140708193621j:plain