私ごとですが…

今日で31歳になりました。
31?32?って本気で迷ったほど 私にとってどうでもいいことです^_^;

自分のために自分でケーキ作ったりしたくないし 
プレゼントも いつも好き勝手やらせてもらってるからいらないし…

でもみんなが 何食べたい?プレゼント何が欲しい?って聞いてくれるので
昨日「時間」をいただき チビ達二人を預けて旦那様とお出掛けしてきました☆

保冷バックを持って いざ出発!京都の北大路をウロウロと。

f:id:polish0629:20140628222714j:plain

今宮神社
f:id:polish0629:20140628222726j:plain
茅の輪くぐり 
唱え言葉を念じながら左だ右だってくぐるのは はじめてだとなかなか難しい…^_^; 

今宮神社の境内 「一和」であぶり餅 
f:id:polish0629:20140628141544j:plain
あぶったお餅に白味噌のタレ 1人前15本ありますが ペロリと食べられます(笑)

「中華のサカイ」で昼食 名物焼豚冷麺
f:id:polish0629:20140628141517j:plain
太めの麺に辛子マヨベースのタレ  

「嘯月」で生菓子 紫陽花のきんとん・薔薇のこなし(3日前までに要予約)
f:id:polish0629:20140628141526j:plain
美味しんぼに載るほど有名なお店らしい

「洛叉庵」でわらびもち(要予約)
f:id:polish0629:20140628222211j:plain
箸でつかむと びよ〜んと伸びる!8個入り540円

ハンデルスベーゲン」
f:id:polish0629:20140628222641j:plain
手焼きのコーン アイスを何種類選んでもOK!っていうのも嬉しい♪

「ブラウニー ブレッド&ベーグル」
チーズ・醤油餅・抹茶小豆・ベーグルドーナツ
f:id:polish0629:20140628222229j:plain

「さざなみベーカリー」
メロンパン・柚子胡椒エピ・アンチョビクロワッサン
f:id:polish0629:20140628222239j:plain


「ブレッドハウス バンブー」
フォカッチャ・フーガス・チョコパン・パン耳 今時パン耳もらえるなんて珍しいね!
f:id:polish0629:20140628222249j:plain

「ズーゼス ヴェゲトゥス」
f:id:polish0629:20140629083927j:plain
トマト・チョコミントなど変わったフレーバーもあり☆

あぁ〜楽しかった!ありがとうございました♪


*今日のひとり言
長女がパパと一緒にカレーを作ってくれました♪ありがとう(^-^)
f:id:polish0629:20140629220523j:plain