米子から

ふるさと納税のお礼の品が届きました!
f:id:polish0629:20140527150613j:plain
↑体験パック(これは3000円以上の寄付でいただけるそうです)

f:id:polish0629:20140527150621j:plain
次女はヨネギーズという ゆるキャラのセロテープが気に入ったみたい(笑)

f:id:polish0629:20140612085859j:plain
こちらはホルモン鍋のセット。
親切に野菜まで入っています♪

美味しかったよ!どうもありがとう(^-^)






*今日のひとり言
f:id:polish0629:20140610135658j:plain
食卓が寂しい時 暑くて火を使いたくない時の簡単な小鉢。

・叩ききゅうり…麺棒で叩いて塩もみしたきゅうりに ごま油と胡麻。
ラー油や糸唐辛子はお好みで

・赤かぶの酢漬け…綺麗なピンクに染まるのが好きで作るが、私以外誰も食べない^_^;

・きゅうりかま…きゅうりを輪切りにし塩水につける。
しばらくして水気を絞り かにかまぼことマヨネーズで和える。

f:id:polish0629:20140613141407j:plain
・お浸し…もやしと千切り人参をレンジで加熱し  麺つゆと砂糖少しで味付け。

・ゆかり大根…千切りした大根にゆかりを和えるだけ。

・茄子の中華風…茄子を切って 酢・砂糖・しょうゆ・ごま油と混ぜてレンジで加熱。