かき氷

暑くなってきましたね!(~_~;)
こちらはすでに 予想最高気温が連日30℃…夏 生きてられるかな?(苦笑)

さて、こんな日はかき氷♪
我が家の定番はカルピスかき氷なんですが、今日は人参かき氷。

人参の粒があると嫌がると思ったので 秘密兵器の登場↓
f:id:polish0629:20140531145625j:plain
イキイキ酵素くん!
なんかダサい名前(失礼!)ですが 低速圧縮搾りジューサーです。
まだグリーンスムージーや朝は野菜ジュース!みたいなのが流行る前だったので
低速回転のジューサーはこんなのしかなかったんですよね…。

子供に毎朝野菜ジュースを!と思って買ったんですが、あまり飲んでくれなくて
大きくて場所を取るし 何よりコップ1杯のジュースを搾るのにたくさん野菜がいる
ということでいつしか出番はなくなりましたm(_ _)m


液体と固体と分かれて出てくるので 液はシロップに 搾った後の人参は白玉に☆
f:id:polish0629:20140531145939j:plain
せっかく出したし たまには野菜ジュースで体内リセットするかな(笑)

番外編
f:id:polish0629:20140531151145j:plain
家に帰る途中苺を落としてしまって…苺シロップにm(_ _)m
次女がてんとう虫みたいって(苦笑)

f:id:polish0629:20140531150131j:plain
りんごジュースを凍らせてかき氷に。
可愛くしたかったのに 私の出来上がりイメージとなんか違う!
バランスが悪い。目が大き過ぎたかな?





*今日のひとり言
暑くても出掛けたのは また西武にお菓子を買いに行ったから(笑)
今日の目的は「森のおはぎ」

豊中にあるおはぎ専門店で 機会があれば行きたいと思っていたら北新地に2号店が!
でも16:30〜の営業。夕方まで大阪に居ることはないので 
こんなに近づいてきてくれたのに〜って思ってたんですよね。

そしたらなんと!西武に来てくれると(^-^)
誰だかわからんが ナイスチョイス♪
f:id:polish0629:20140531143956j:plain
くるみ黒米もち・ずんだ黒米もち・ほうじ茶黒米もち
深炒きなこ雑穀もち・焼とうもろこしもち・大納言雑穀もち